ゆるふわウィークエンダー

足りないペアには 理由があるのよ

知りたいと思う気持ちを凍らせないように気を付ける日記。

今日は25時過ぎまではてなブログを書いて寝た。7時に起きてお湯を張り、クノールのカップスープを食べてからお風呂に入った。あ、5時頃に蜂に刺される夢を見た。痛かった。夢占いによるとよくない知らせらしい。何があるのだろうか。

9時過ぎに出社して22時半くらいまで仕事。お昼は14時くらいにヤリイカとフレッシュトマトのパスタ(太さ的に多分スパゲッティーニ。あと本当はオクラも入ってたけどお願いして抜いてもらった)を食べた。食べ終わってから何度かウィークエンダーを聴いた。イイキョクだ。目を逸らさない側の人間なので歌詞が沁みる。わかる屋さんになってしまう。

帰宅して23時から英語のレッスン。今日はベジタリアンについて話した。ヴィーガンが一番厳しいらしい。あとは寿司とスシの違いとか。日本人向けにマイルドにアレンジされた中華料理を美味い美味いと食べているのにスシを頭から否定するのはダブルスタンダードなのだろうか、とぼんやり思いながら話していた。

日中仕事をしながら、これは日記というよりむしろ日誌に近いのでは、ということを考えていた。実家の父はもう10年以上毎日日記をつけているのだが、それがまさに日誌に近い形、日々の出来事の列挙だったことを思い出し、血は争えないのだろうかと暗澹たる気持ちになったりもした。家系の話、血の話についてはそれなりに語ることもあるので、いずれ機会を見つけてじっくり書くつもり。

とりあえず今日はここまで。平日はあんまり時間をかけていられないので少し寂しい。とはいえ、まずは継続することを優先していきたい。止まった足を動かすのは難しいというのは28年間の人生における学びの一つだ。音楽が続く限りは踊り続けたい。