ゆるふわウィークエンダー

足りないペアには 理由があるのよ

春夏過ぎて山燃ゆる秋、凍てつく冬も愛おしい日記。

一旦書きかけていたはずの日記が消えてしまうのは悲しい。とはいえ何も書かないよりは書いておいた方が未来の自分の楽しみが増えると思うので薄ぼんやりとした記憶に基づいて適当に書く。

今日は24時過ぎからキスラジ聴いて実況などしつつ25時頃に寝た。7時頃に起きて昨日の日記を書き、9時前に出社。朝食をとる時間は残念ながらなかった。資料作りと会議の合間を縫って14時過ぎにファミマで買った担々風パスタサラダを食べる(また女子力が上がってしまう…)。TPD浴衣イベ当選のメールを見てテンションがぶち上がったのでレンタル浴衣の手配をTo Dosに加えた。20時半過ぎににセブンイレブンまで夕食を買いにいき、デスクで食べる。みやりとしじょーさんがカレー食べてたのが美味しそうだったのでチキンカレーにした。あと海藻サラダ。改めて文字に起こすと貧相な食生活だ。だから週末くらいは美味しいものを食べたいと思うのかもしれない。夜になって少し面倒な仕事が降ってきたので辛いなぁと思いながらひとまず片付け、23時頃に社を出た。

帰宅するや否や英語のレッスン。環境問題について話す。こういうテーマだとどうしても教科書的な意見を言ってしまいがち(語彙が圧倒的に不足している自分にとってはそういう教科書的な意見の方が英語に起こして話しやすいから)。でも、例えば日本語で話してる時にそういう相手と話して楽しいかというとさにあらずで、拙い言葉でも自分なりの意見を持ってる人と話す方が断然楽しいので、本当は英語でもそういうマインドで自分の意見を発信すべきなのだろう。要はどこまで「上手く話せなくて恥ずかしい自分」を受け容れられるか、という話なのかもしれない。要は、などとまとめたところでそれだけで問題が解決するわけではないのだけれど。今日はこれでおし舞波