ゆるふわウィークエンダー

足りないペアには 理由があるのよ

世界一の海水に浮かんでる日記。

今日は朝早い会議があったので25時には寝て6時過ぎに起き、書きかけのはてなブログが消えている悲しみに打ちひしがれながら8時半頃出社した。13時過ぎまでに会議数本をこなす。最後の会議でお弁当出たので少し嬉しかった。午後から朝までExcelの奴隷と化す。夕食は20時過ぎにファミマで買ったおにぎり1つ。まぁこういう日もある。TLの代官山勢(ディスコの神様)のつぶやきが眩しかった。

(同業他社への転社ではなく、仕事内容自体が変わる)転職組は多かれ少なかれ似たような悩みを抱えていると思うのだけれど、自分が転職時にやりたかったことと自分が今現在転職先で貢献出来ることには当然ながらギャップがある。これまでに培った経験が活かせるのは嬉しいものの、そればっかりだと転職した意味を感じられずにモヤモヤしながら働くことになる。目先はそういうところで貢献して地道に信頼を積み上げ、徐々に任せてもらえる仕事の幅を広げていくのがセオリーだというのは頭ではわかってるし、転職してまだ半年経ってないことを思えばそんなに焦らなくたってよいのではという意見があることだって十分わかってる(むしろそれが正論なのかもしれない)。とはいえ別の見方をすれば社会人6年目、28歳。次に移りたい業界のことを考えるとあんまりちんたらしてられないなぁというのはわりと切実な思いではある。仕事だけが人生ではないとはいえ、幸せな人生を送るためには仕事も選ばねばならない。

今日のはわりと中学生っぽい日記になった気がして嬉しい。自己満足だけど。おしまい。