ゆるふわウィークエンダー

足りないペアには 理由があるのよ

やがて想像を超える日記。

26時から28時頃までデスクでうたた寝というか寝落ちというか、とにかく稼働していない時間があったものの、基本的には9時頃まで昨晩から夜通し仕事。来週9/16(火)から9/19(金)まで夏休みを取る予定なので仕事の積み残しは極力避けたかったという背景があるものの、結構堪えた。その後1時間ほどを経費精算手続きに費やす。仕方ないとはいえ会社宛の立て替えがそれなりの金額になってきたので「無利子貸付なんてことを金融機関出身者がやってよいのか」という謎の自意識に苛まれる。10時過ぎに退社。

10時半過ぎに帰宅、お風呂掃除した後即お湯張り、入浴。途中で暑くなってきたので窓開けてお湯減らして半身浴ぶってたら気持ち良くなってきて30分くらい寝ていた。身支度やら何やらかんやらの後、13時過ぎに家を出る。昼食は休日感を演出するためにお寿司にした。

14時半少し前に赤坂BLITZ着。東京女子流の3rdアルバム「約束」再現公演、TGS Discography in Septemberを観た。先月の2ndアルバム「Limited addiction」の再現公演が素晴らしく胸を打つものだったこと、また事前に今回の公演は3rd JAPAN TOURの雪辱を果たすという意気込みで臨むというというwebニュースが散見されたこともあって期待して臨んだものの、残念ながら個人的な満足度としては前回を上回ることはなかった。これは偏に自分の好みの問題なのだけれど、Twitterにも書いた通り、3rdアルバム「約束」は個々の楽曲を取り出せばどれもいい曲、控えめに見積もっても悪くない曲だと思う一方で、アルバム全体を通しての統一感に欠けるというか、どこかとっ散らかった印象を受ける作品だなぁということを再確認させられた。聴きたかった追憶(Single Version)は聴けた(再現公演だから当然といえば当然なのだけれど)し、中江さんは相変わらず可愛かったのでチケット代分の元は十分取ったように思うものの、最高だ最高と手放しで絶賛ツイートを連発する感じではなかった。食べログなら3.5点くらい。高水準ではあるものの突き抜けてはいない。

17時前に帰宅して仕事のメールを1通送る。夜公演までどうしようかなぁと思ってるうちに寝ていたようで、起きたら22時頃だった。明日のAeLL.さんのチケットについてTwitterでゆきちさんとやり取りするなどドルヲタ的なことをしているうちに日付は変わった。こうして9連休の初日はあっさりと終わってしまった。楽しい時間はあっという間だ。