ゆるふわウィークエンダー

足りないペアには 理由があるのよ

新しい服も買わなくちゃね日記。

7時過ぎに目が覚めたものの、少しベッドでまどろむ。意を決してベッドから出たのが8時前で、そこから例によってお湯張ってお風呂入って洗濯機回した後、パンが食べたくなって9時半過ぎに街に出た。赤坂サカスのドミニクサブロンでパンを買って食べるというのは休日の朝の過ごし方としてはなかなか悪くないように思えた。しかし今日は月曜であると同時に祝日でもあるため、11:00まで開店しないらしい。人生なかなか思うようにはいかない。代替案としてサブウェイでBLTを食べた。10時過ぎに帰宅して2.5秒で洗濯の完了を告げるブザーが鳴ったので謎の全能感が全身を支配した。新興宗教を開いたりする人もきっかけは案外この程度なのかもしれないな、などとどうでもいいことを思った。

10時半頃に家を出て横浜駅に向かい、11時半から14時頃まで坂井さんと愉快な仲間たちことドルヲタ5名(坂井さん、鰐さん、ダイさん、みかさん、モッシュさん)とランチ。久々にぉにょめに会った気がする。自分以外は皆既婚者だったので、家庭と趣味の両立みたいな話が話題の結構な部分を占めていた。相手に趣味がないと難しいらしい。なんとなくわかる気がする。

14時過ぎから16時過ぎまで横浜駅地下のKKDで紅茶を飲みながら休暇の予定を立てた。正確には予定自体はだいたい決まっていて、あとは実際に泊まる宿の予約やら交通機関の確認やらといった極めて実際的・実務的な話だけが残っていたので、少しだけやる気を出して一休.comであれこれ比較した後に予約した。16時半過ぎに横浜駅を後にして秋葉原に移動。

17時過ぎに秋葉原に着く。移動中に電車で見ていたレンタル浴衣業者に電話し、明日夕方からのレンタルと着付けの予約をお願いする。17時半頃にUDXのプロントで飲み始める。18時過ぎにあーやさんが合流し、ウィークエンダーの素晴らしさについて話す。

19時から21時半頃まで秋葉原中央通りのサイゼリヤでてぃーむりんく飲み。ウェッサイの話、夏祭りの話、ディスコの神様の話、GEMの話などをした。やはりavexの犬になるのが幸せなのかもしれない。会計は相当安かった。

22時頃に帰宅。ケミカルワインのせいもあってか、少しぼんやりする。23時半から英語のレッスン。明日から休暇なので温泉に行くつもりだという世間話をきっかけに、仕事で上手くパフォームする上でのリフレッシュの重要性みたいな話になる。レッスン中に日付が変わり、また1日連休が終わる。